スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

美術館の猫たち

2016/ 02/ 11
                 
猫がいる美術館として知られる、千葉県匝瑳市の松山庭園美術館に行ってきました。IMG_5170.jpg
IMG_5171.jpg
こちらでは3月13日まで佐竹茉莉子さんの写真展、「房総-猫に戻れる場所」が開催中です。
60点あまりあるという作品は見応えたっぷり。
懐かしい景色、見慣れた景色に猫がいるだけで特別な場所になる。見ているととても優しい気持ちになれる素敵な写真展です。
壁面によって展示方法を変えたり、写真の切り取り方とか、とても参考になりました。
IMG_5183.jpg
BS日テレ「わんニャン倶楽部」を見て来ました、というお客様も多くいらして、子猫たちは大人気。
元気にお庭を走り回っていました。
IMG_5306.jpg
猫好きさんが集まる場所、と言うことで、「ねこここち」のDMも置いて頂いてます。
IMG_5304.jpg
建物を入ってすぐ、サロン手前のスペースにありますので、よろしくお願いいたします。

佐竹さんから伺ったのですが、此木三紅大さんの「風神雷神」という作品、人気があって貸し出し中のことが多く、こちらで拝見できる貴重な機会らしいです。
力強くて、でもどこか微笑ましい「風神雷神」もどうぞお見逃しなく!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

        

        
