スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ご来場ありがとうございました!

2017/ 03/ 23
                 
3月17日(金)から21日(火)まで開催しておりました「ねこここち vol.2 〜とも猫5人展〜」は、無事に終了いたしました。
連休中はお天気に恵まれたこともあり、たくさんの方にお越しいただきました。
あらためてお礼申し上げます。

谷中と千駄木の境界であるへび道をくねくね歩き、ちょっと横道に入ったところにある千駄木空間。
ガラス戸でくねっと寝ているのは、メンバーのうち猫コトラくん。
千駄木空間

あいさつ文の周りでも、同じく白玉くんとレイ坊が気持ちよく寝ている姿のパネルがお出迎え。
あいさつ文
ギャラリー内、あちこちに点在している猫パネル探索もお楽しみいただけましたでしょうか?

ポストカードを飾っているコーナーの左となりには、
ポスカ

ご来場のみなさまにお持ちいただいた猫の写真やメッセージを掲示しました。
コーナー
ご協力いただき、感謝です!

それでは、おのおのの展示作品をご紹介。

こいぬまゆみは「無垢な猫」をタイトルに。
「猫の視線は、まっすぐで無垢で愛おしい。私にとって無くてはならない大切な存在。」
こいぬま
手作りの猫キッカーもおみやげとして好評でした。

とにゃままは「猫と古物」
「毎朝出会うご近所猫さんたち。なかなかシブい佇まいです。そんな猫さんと古物を合わせた展示です。」
とにゃまま
骨董市などで手に入れた木枠や網と猫写真のコラボ。
会期途中から、椿の種殻のおみやげも登場!

ヒライマキコは「寝子」
「思わず和んでしまうような、猫の寝姿を集めてみました。」
ヒライ
思い思いの場所で、うたた寝したり、へそ天で爆睡したり。
ポストカードを飾れるフォトフレームも作りました。

まつばらちえりは「猫の日常」
「遊んで、甘えて、ケンカして。僕らの毎日は結構カラフル。」
まつばら
うち猫をモデルに、猫同士や飼い主との日常を写しました。
4猫の紹介パネルや、亡き初代猫キウイのフォトブックもご用意。

モリチカコは「台湾猫散歩」
「初めての台湾旅行で出会った猫たちはのんびりモード。そんな日ばかりではないだろうけれど、かれらの穏やかな日常を願いつつ。」
モリ
どこか懐かしい風景の中でくつろぐ猫たちの姿。
そして、陶器の展示も。テーマは「スイーツキャッツ」

赤いラベルは売約済みのマーク。お客様の元へと旅立っていきます。
スイーツ

お花などもいただきまして、ありがとうございました。
紫花
会場がいっそう華やかなことになりました。
ブロッコリー

足をお運びいただいたみなさま、広報などにご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
このメンバーで「ねこここち」として戻ってこられたら…。
その機会には、またみなさんにお会いしたいと思います。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

        

        
